0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂭ U+A0AD Unicode文字

Unicode

U+A0AD

数値文字参照

ꂭ ꂭ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%AD

ユニコード名

YI SYLLABLE HMYR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKt

「ꂭ」に似ている意味の文字

ꂭの説明

規範彝文
拼音で hmyr(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0AD ꂭ
10進: 41133 ꂭ[出典:Wiktionary]

ꂭの文字を使った例文

は、平仮名の『た』という音を表す文字である。この文字は、異なる種類の漢字と組み合わせることで、多くの単語を作り出すことができる。 例えば、『たんぽぽ』という言葉がある。これは、たんぽぽという花の名前を表している。たんぽぽは、春になると道端や公園などでよく見かける花で、黄色い綿毛で有名である。 また、『たいやき』という言葉もある。これは、たいやきという和菓子の一種である。たいやきは、小麦粉や砂糖、あんこなどを使って作られるもので、中にはあんこやクリームなどの具が入っている。茶色い焼き目がついた甘い匂いが特徴的で、おやつや軽食として人気がある。 さらに、『たつまき』という言葉もある。これは、たつまきという巻物の一種を表している。たつまきは、紙や布などに文字や絵を書いて巻いたもので、古くから書物や絵巻物などに使われてきた。近年では、書画や写真、マンガなどもたつまきとして販売されている。 また、『たのしい』という言葉もある。これは、『たのしい』という形容詞を表している。たのしいは、楽しい、面白い、心地よいなどの意味があり、好ましい状態を表す。人々は、たのしい経験や出来事に出会うことを願い、心を豊かにしたいと願うことが多い。 以上のように、という文字は単語を構成する上で欠かせないものである。この文字を含む言葉たちは、日常生活や文化、自然と密接に関連しており、私たちの生活を彩る要素であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)