0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴌ U+10AC Unicode文字

Unicode

U+10AC

数値文字参照

Ⴌ Ⴌ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%AC

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER NAR

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YKs

「Ⴌ」に似ている意味の文字

Ⴌの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のnar。グルジア語で音価[n]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10AC Ⴌ
10進: 4268 Ⴌ[出典:Wiktionary]

ნ(グルジア語: ნარი、/naɾɪ/)は、現行のグルジア文字の13番目の文字(正書法改正前は14番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴌの文字を使った例文

は、日本語で「しゃくなげ」と呼ばれる花を表す漢字である。この花は、春の訪れとともに咲き、野山や公園などで見かけることができる。しかし、その姿は華やかではなく、淡いピンク色の小さな花が枝の先に散らばる様子は、どこか寂しくも美しい。 そんなの花には、日本人に愛される深い意味がある。昔から日本文化において、の花は「別れ」を意味する花とされてきた。特に、日本古来の武士の世界においては、別れの際に贈る花として重要な役割を果たしてきた。 武士たちは、戦場で命を落とすことが多く、身命を懸けた戦いの中でつながった絆はとても強かった。しかしその反面、家族や友人たちとの別れは、いつも切なく、悲しいものであった。そんな時、武士たちはの花を手に取り、心を込めて「さようなら」と言葉を伝えたという。それは、別れを寂しく感じつつも、相手との絆を大切に思い、人としての強さを示す行為だったのだろう。 また、現代の日本においても、の花は「さようなら」というメッセージとして贈られることがある。例えば、同僚の退職や友人との別れなど、いつもの言葉だけでは言い表せない感謝や思いを込めた贈り物に、の花が添えられることがある。それは、相手との絆を大事にし、さらなる成長や別れから先に進む強さを示すことなのだろう。 日本人にとって、の花はただの花ではなく、思いやりや絆を表現するための大切なシンボルである。寂しい別れはつきものだけれども、その別れが絆を深め、あたたかい思い出として残るように、日本人は心を込めて贈り物や言葉を伝えてきた。そんな深い文化を持つ日本の花として、は常に私たちの心に寄り添っていくのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)