0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

໠ U+0EE0 Unicode文字

Unicode

U+0EE0

数値文字参照

໠ ໠

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BB%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Lug

「໠」に似ている意味の文字

໠の文字を使った例文

はラオス文字で、通常は2番目に使用される母音である。ラオス語では'o'の音を表すことが多いが、ある単語では'a'の音を表すこともある。例えば「ໄປ」は'h'と'a'、つまり「行く」という意味を持つ単語で、この中にもが含まれている。 また、この文字はラオスの文化にも深く根ざしたものである。ラオスには伝統的な踊りがあり、その1つに「ເທມສິງເກນທຽມ」(タムシン・シング・ケン・チューム)というものがある。この踊りは、ラオスの伝統音楽とともに、優雅な手の動きと踊りで構成されている。文字は、この踊りで主要な役割を果たしており、「ສ້າງເລກພາສີຄົນຫມວງນີ້」(この都市で数字を書く)という曲では、この文字を使った歌詞が数多く登場する。 さらに、ラオスには伝統的な「ບັນດານິດຊາມ」(パンダン・シャーム)という料理がある。パンダンとは植物の一種で、刻んでから布に挟み、その中に米粉やタピオカ粉を入れて蒸したものである。この料理にもが利用されており、パンダンの葉で作られるしずく状の食材が、に似た形状をしているため、この料理には「ນ້ອຍເລກບັນດານິດຊາມ」という別名もある。 このように、一つの文字が、文化や料理に深く関わることがあることが分かる。文字にはそれぞれに意味や使われ方があり、それらに対する理解が、ある国の文化を知る上で重要である。ラオスにおいてもは、その文化や伝統において大きな役割を果たしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)