0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

໯ U+0EEF Unicode文字

Unicode

U+0EEF

数値文字参照

໯ ໯

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BB%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Luv

「໯」に似ている意味の文字

໯の文字を使った例文

数日前に、公園で妙なことに気付きました。 いつものように、日課で公園で散歩をしていたところ、片手にはスマートフォンを持ち、もう片方は散歩用のリードを持っていた人を発見しました。その人は、スマホの画面に、ある文字列を打ち込んでいる様子でした。しかも、その文字の中に『』という、あまり一般的ではない文字が含まれていました。 この文字は、ラーオ語という東南アジアの言語で使用される文字です。この公園にいるのに、ラーオ人がスマホを操作していることには違和感を感じましたが、何か意味が隠されているように感じました。 数回通った後、とうとうあの人と出会ってしまいました。話しかけることにしました。すると、彼は私の言葉に驚き、その後、笑顔で言いました。「あなた、ラーオ人に通じるんですね。こんなところで出会えるなんて、本当に驚きました。」 話を聞くと、その人はラーオ語の教師で、この場所を定期的に訪れているそうです。そして、最近、ラオスに行った際に、スマフォにラーオ語を入れたと話しました。そして今、そのアプリで教育コンテンツを表示することができるようになったそうです。 ラーオ語は、日本語とは発音や文法が異なるため、なかなか学びにくい言語のひとつです。しかし、スマホを使えば、学習プラットフォームとして活用できるため、学びやすさの面からも大変便利なアプリと言われています。 この出会いは、私にとって大変興味深く、また、思わぬ良縁が生まれたと感じました。そして、スマホの普及によって、より多くの人がさまざまな言語や文化に触れる機会が生まれてきたことに、感動しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)