0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ໟ U+0EDF Unicode文字

Unicode

U+0EDF

数値文字参照

ໟ ໟ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BB%9F

ユニコード名

LAO LETTER KHMU NYO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Luf

「ໟ」に似ている意味の文字

「ໟ」の文字を含む単語

ໟの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ໟの文字を使った例文

」という文字については、あまり知られていなかったり、存在を忘れていたりする人も多いかもしれませんが、実はラオスの文字の一つであり、独特で美しい書体が特徴です。 この文字を使って織り成す文章を考えてみると、まずはラオスの文化や歴史について深く掘り下げることから始めたくなります。ラオスは、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマーなどの国々と接する陸地の国で、古代から東南アジアの商業活動の中心地として栄えてきました。また、近年は世界遺産にも登録されるような美しい寺院や森林が多く存在することでも知られています。 その中でも、「」という文字が用いられる仏教寺院が多数存在しています。仏教はラオスの国民信仰であり、仏教寺院はラオス人にとって非常に重要な存在です。特に「」で書かれた経典は、ラオス語の聖書のような役割を持ち、信仰の基盤となっています。 「」という文字は、書くことも読むことも難しいと言われていますが、それゆえに尊重され、美しいものとして扱われています。また、「」という文字が使える人は限られているため、その文字を使える人々がラオスの文化や社会の重要な役割を担っているとも言えます。 今回の文章は、より多くの人々が「」という文字を知り、ラオスの文化や歴史に興味を持ってもらうことを目的としています。また、文字そのものの美しさや、その背景にある信仰や文化の深さを感じてもらうことも願っています。 ラオスは、日本から数時間で行ける東南アジアの国ですが、近年では観光客も増え、さまざまな魅力を持つ国として注目されています。ぜひ、こんな小さな「」という文字が広がるラオスへ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)