0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ן U+05DF Unicode文字

Unicode

U+05DF

ן

数値文字参照

ן ן

URLエンコード(UTF-8)

%D7%9F

ユニコード名

HEBREW LETTER FINAL NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 158=

「ן」に似ている意味の文字

「ן」の文字を含む単語

ןの説明

ן
ヘブライ文字
ヘブライ文字の14番目ヌンの語尾形。数価は50。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 05DF ן
10進: 1503 ן[出典:Wiktionary]

נ(ヌン、ヘブライ語: נו״ן‎, נוּן nun)はヘブライ文字の14番目の文字。ヘブライ数字の数価は50。
ギリシャ文字のΝ、キリル文字のН、ラテン文字のNに対応する。[出典:Wikipedia]

ןの文字を使った例文

ן」はヘブライ文字の一つであり、反対向きの「L」のような形状をしています。この文字は、多くの場合、ヘブライ語で使用されますが、ユダヤ教の文学や習慣でも使用されています。 「ן」は、ヘブライ語の発音に大きな影響を与えます。この文字が単語の終わりにある場合、その単語は「ン」と発音されます。たとえば、「שלום」(シャローム)という単語の最後に「ם」があるため、「シャロン」と発音されます。 他の言語でも、この文字は独自の意味を持っています。たとえば、アラビア語では「نون」と呼ばれ、現代標準アラビア語では「ن」と書かれます。これは、ヘブライ語の「ן」と同様に、単語の終わりにある場合に「ン」と発音されます。 さらに、この文字は数学、物理学、および統計学の分野でも使用されています。たとえば、統計学では、この文字は標本平均を表すために使用されます。また、物理学では、この文字はニュートンの法則の一つである「力は加速度に比例する」を表すのに使用されます。 また、ユダヤ文化では、この文字はエヒュダ(Ehud)という名前の有名な人物と関連しています。彼はイスラエルの裁判官であり、聖書の「士師記」に登場します。彼の物語は、敵の王エグロンを殺し、イスラエルを自由にするために、彼がどのようにして隠し短剣を使ったかを描いています。 「ן」は、多くの異なる文化や学問領域で使用される、非常に興味深い文字です。その形状や発音が異なる言語や分野で異なる意味を持つことに興味がある場合には、この文字についての研究を進めてみると良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)