0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ქ U+10E5 Unicode文字

Unicode

U+10E5

数値文字参照

ქ ქ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%A5

ユニコード名

GEORGIAN LETTER KHAR

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOl

「ქ」に似ている意味の文字

「ქ」の文字を含む単語

ქの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のkhar。グルジア語で音価[k]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10E5 ქ
10進: 4325 ქ[出典:Wiktionary]

ქ(グルジア語: ქანი、/kʰanɪ/)は、現行のグルジア文字の22番目の文字(正書法改正前は25番目)である。[出典:Wikipedia]

ქの文字を使った例文

「こんなにカワイイのに、なんで『キ』? かならずしもかっこいい漢字があるわけじゃないけど、『キ』という文字は少し強引な感じがして、好きだなぁ」と、ある日突然そんなことを思ってしまった。 『キ』。この文字には、なんとも言えない力強さがある。激しい音を表すカタカナの「キ」とはまた違って、漢字の「キ」は、思わず手を抜かれそうになった時に、力強く激励してくれるような存在だ。黙っていても、力を感じさせる。それでいて、落ち着いた佇まいもあって、絵になる。名字に使われると、ちょっと強面に見えるかもしれないけど、本人がやさしい性格であれば、ギャップが生まれ、さらに魅力的に映る。 それに、『キ』は食べ物にも使われる。キウイ、キャベツ、キットカット、キャラメル、きんぴら。どれも美味しくて、聞いているだけでお腹がすいてしまう。しかも、キュートなものが多いのも魅力の一つ。甘いものもあれば、あっさりとしたものもある。いろいろなキーワードが出てくると、ワクワクしてくる。新しい味を試すのも楽しそうだ。 また、映画や小説でも『キ』はよく使われる。『キル・ビル』、『キャプテン翼』、『キャッチャー・イン・ザ・ライ』...。『キ』を冠する作品は、どれも際立つような個性をもっている。ある日突然、『キ』が入ったタイトルの作品を発見したときは、さっそく手に取ってみたくなる。何が面白いのか、どんな物語が広がっているのか、想像が膨らむ。 とはいえ、『キ』といえば、もうひとつ。『キャラクター』だ。アニメやマンガ、ゲームの中には、『キ』からは想像できないような可愛らしいキャラクターが登場することがある。『キティちゃん』、『キングダムハーツ』、『キリンのみのりくん』など、ぜんぶ愛らしい表情や動きをしている。落ち込んでいるときや、元気が出ないときには、彼らたちが背中を押してくれる。ぬいぐるみやフィギュアなど、アイテムもたくさん出てて、コレクションにして楽しむ人も多い。 そんな『キ』には、こんなにたくさん魅力がある。明日から気分をあげるために、『キ』に関するものを探してみようか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)