0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₪ U+20AA Unicode文字

Unicode

U+20AA

数値文字参照

₪ ₪

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%AA

ユニコード名

NEW SHEQEL SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKq

「₪」に似ている意味の文字

₪の説明

記号
イスラエルで流通する通貨単位の新シェケルを意味する通貨記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20AA ₪
10進: 8362 ₪[出典:Wiktionary]

新シェケル(しんシェケル、ヘブライ語: שקל חדש‎ šekel ḥadaš、アラビア語: شيكل جديد‎、ISO 4217: ILS、通貨記号:₪)は、イスラエルの通貨単位。新シェケルはパレスチナ自治政府でも使用されている。また、イスラエルシェケル(ヘブライ語: שקל ישראלי‎、アラビア語: شيكل إسرائيلي‎、英語: Israeli shekel)として知られている。
ヘブライ語では略してש״ח(シャハ)とも表記される。通貨記号の₪もヘブライ文字のשとחを組み合わせたものである。[出典:Wikipedia]

₪の文字を使った例文

」は、ヘブライ語で「シェケル」と呼ばれる通貨の単位記号である。この通貨は、現代のイスラエルにおいて使用される主要な通貨であり、また、イスラエル国外の一部の地域でも使用されている。 しかし、この文字は単に通貨の単位を表すだけではなく、人々の生活や文化にも深い影響を与えている。イスラエルの経済は、高い技術水準と革新的な発想に支えられており、これはイスラエル社会においても強い意欲と創造性を育み、経済発展に大きく貢献している。 また、この通貨の使用は、イスラエルにおける祝祭日や文化的イベントを含めた様々な場面で行われている。1枚で購入できる物品は多岐にわたり、旅行者にとっても非常に便利である。さらに、を使用することは、イスラエルという国への敬意や愛情を表す手段ともなっている。 しかし、イスラエルにおける通貨にはもう一つの側面がある。それは「マフィア貨幣」として知られる暗黒面である。イスラエルの多様な経済活動には、国内外の組織犯罪が関与しており、これらの組織はマネーロンダリングや密輸、麻薬取引などで巨額の利益を上げている。は、このような違法な活動の中心として、しばしば使用されることがある。 このように、という文字は、通貨の単位を表すだけでなく、イスラエルの文化や経済に長く深く関わっている。多様な活動や思想が入り混じり、時にはややこしい影響力を持っているが、依然としてイスラエル人や世界中の旅行者にとって、生活や文化を彩る重要な要素であることに変わりはなく、今後もその存在感を示し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)