0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ώ U+03CE Unicode文字

Unicode

U+03CE

ώ

数値文字参照

ώ ώ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A6%FC

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER OMEGA WITH TONOS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z44=

「ώ」に似ている意味の文字

「ώ」の文字を含む単語

ώの説明

ギリシア文字
ギリシア文字のωにアクセント記号の「 ́ 」(鋭アクセント)を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 03CE ώ
10進: 974 ώ[出典:Wiktionary]

ώの文字を使った例文

ώ」という文字は、古代ギリシャ語の文字の1つです。そのため、現代ギリシャ語にも「ώ」が使われています。この文字は、長音を表すために使われます。 しかし、この「ώ」には、興味深い歴史や文化的な背景があります。古代ギリシャでは、棒状の文字である「Ω」は、最後の文字として使われていました。この文字は、「オメガ」と呼ばれ、全てのものの終わりや完成を表すシンボルとして、様々な文化的な意味を持っていました。 一方で、「ώ」は、現代ギリシャ語で使われる長音を表すための文字です。この文字は、古代ギリシャ語で使われていた同じような長音を表す「オメガ・オクロン」という文字がその起源とされています。しかし、近代のギリシャ語では、「ώ」が主に使われるようになっています。 また、「ώ」は、他の言語にも影響を与えています。例えば、現代英語では、ギリシャ語の「ώ」にあたる音を表すために、「o」にアキュート・アクセント(´)をつけることがあります。これは、ギリシャ語からの借用語に多く見られます。 さらに、「ώ」は、数学の分野でも使われています。この文字は、円周率(π)の値を表すときに使われることがあります。円周率は、円の周りを一周するために必要な長さと円の直径の比率を表す数値です。この比率を「π」と表し、「3.14……」という無限に続く小数で値が表されます。 「ώ」は、言語や数学の分野で広く使われる文字です。その起源や文化的な背景、そして世界各地での使われ方に興味深いことがたくさんあります。まるで、「ώ」という文字自体が、言葉や物事の終わりや完成を表すシンボルのように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)