0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

DŽ U+01C4 Unicode文字

Unicode

U+01C4

DŽ

数値文字参照

DŽ DŽ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%84

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER DZ WITH CARON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x4Q=

「DŽ」に似ている意味の文字

DŽの説明

跨語言
字母
DŽ (小寫 dž,大小寫 Dž)
D 和 Ž 的二合字母
參見
(拉丁字母): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg Hh Ii Jj Kk Ll Mm Nn Oo Pp Qq Rr Sſs Tt Uu Vv Ww Xx...[出典:Wiktionary]

DŽの文字を使った例文

DŽは、セルビア・クロアチア・モンテネグロ・ボスニア・ヘルツェゴビナで使われるラテン文字です。この文字は、それぞれの国で異なる発音がされる言葉を表すために使われます。 この文字を使うと、日本語にはない発音を表現できるため、非常に興味深いものとなっています。例えば、「DŽ」を使って"Đakovo"というクロアチア語の都市名を表現することができます。また、同じように、"Žabljak"というモンテネグロの都市名も「DŽ」を使って表現することができます。 さらに、この文字は単独で使われるだけでなく、他の文字や数字と組み合わせることもできます。また、この文字を使用することで、言語や文化の違いを超えたコミュニケーションを可能にすることができます。 しかし、一方で、現在のパソコンやスマートフォンのキーボードには、この文字が含まれていない場合が多いため、使うことが難しいという問題があります。 それでも、この文字は、多様性を示す意味合いもあり、国際化によってますます重要性を増していく文字であると言えます。時間が経てば、私たちはこの文字を使うことが普通になっているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)