0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ૄ U+0AC4 Unicode文字

Unicode

U+0AC4

数値文字参照

ૄ ૄ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AB%84

ユニコード名

GUJARATI VOWEL SIGN VOCALIC RR

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KuE

「ૄ」に似ている意味の文字

ૄの文字を使った例文

は、グジャラート語を始めとする複数の言語で使用される文字である。この特殊な文字は、日本語で言うところの「ラ行」と「ヒラガナの小さいつ」が組み合わさったような形状をしており、非常に独特な印象を与える。 この「」という文字の使用は、たとえばグジャラート語では、音声の強調や語句の区切りを示す効果がある。また、比較的難解なスキルが求められるデジタルフォント設計などで「」を実装することが定例化している言語もある。デザインだけでなく、国際化が進む今日のビジネスにおいても、グローバル視野を持つことが重要となっている以上、「」という文字も少なからず注目を集めるようになるだろう。 一方で、その一方で「」にはなんと読むのかという疑問もある。実際に、日本語には文字としての「」というものは存在しないため、その読み方を理解するためには、グジャラート語などの言語学的知識が必要不可欠である。簡単に言えば、この文字を表す発音は、「ラ」と「小さいつ」のどちらか、またはその両方に類似するものということになろう。 しかし、こうした独特な形状や読み方といった特徴も、文字としての「」が魅力的なものとして認識される一因になっているのかもしれない。多様化する職業やライフスタイルの中で、人々は新たなものに開かれた状態にある。そんな時代の中で、異なる文化や言語、文字に触れることがさらなる刺激をもたらすことになるだろう。このような背景もあり、世界中の多くの言語で使用される「」という文字は、ますます注目されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)