0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﷼ U+FDFC Unicode文字

Unicode

U+FDFC

数値文字参照

﷼ ﷼

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B7%BC

ユニコード名

RIAL SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77e8

「﷼」に似ている意味の文字

﷼の説明

Translingual
Etymology
From Persian ریال‎ (riyâl, “rial, riyal”).
Symbol
﷼ (riyāl)
rial (the symbol for the official currency of Iran)
See als...[出典:Wiktionary]

﷼の文字を使った例文

を見ると、中東の国々やイスラム文化を思い浮かべます。この文字はペルシャ語やアラビア語で使われる通貨記号で、イラン・サウジアラビア・クウェート・バーレーン・カタール・アラブ首長国連邦・イエメンで使われています。 しかし、この通貨にはもうひとつの魅力があります。それは、イスラム教で重要な役割を持つ、ザカート(Zakat)という慈善活動に関係していることです。 イスラム教では、富裕な人は一定割合の富を貧しい人々に寄付することが義務づけられています。これをザカートと呼びます。富める人がこの義務を果たすことで、社会の貧困層に対する支援が行われ、社会全体が幸せになることを目的としています。 そして、がザカートと関係があるのは、富裕層が寄付する金額が一定割合で計算され、その金額が通貨の購入力として設定されるためです。つまり、という通貨は、社会的な責任や慈善活動の重要性を象徴しているのです。 また、イスラム教では信仰が重要な要素です。そして、こうした慈善活動は、信仰心を育む大切な行いのひとつでもあります。そのため、富裕層がザカートを通じて金銭的に支援することは、自己満足に浸ることなく、社会への貢献を意識することにつながっています。そして、このような意識が、イスラム文化を支える大切な要素のひとつでもあると言えます。 つまり、という通貨は、イスラム文化の根幹にある慈善活動と、社会全体を幸せにするという精神を表しているのです。そのため、この通貨を見るたびに、私たちは社会的責任や慈善活動の大切さを思い出すことができます。そして、この思いが私たちの心や行動にも反映されることを期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)