0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰥ U+FC25 Unicode文字

Unicode

U+FC25

数値文字参照

ﰥ ﰥ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%A5

ユニコード名

ARABIC LIGATURE DAD WITH MEEM ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Cl

「ﰥ」に似ている意味の文字

ﰥの文字を使った例文

人々は多様であるため、物事の認識も異なってくる。例えば、ある人にとっては飛行機が恐ろしくて乗ることができないかもしれないが、別の人にとっては旅行のワクワクが待ち遠しいものかもしれない。さまざまな視点から物事を見ることができるということは、人として豊かな価値観を持っているということでもある。 しかしながら、時に私たちは過ちを犯してしまう。いわゆる「偏見」と呼ばれるモノである。つらい思い出や、仕事上の不満などからくる不快感を、その人自身の特性に転嫁することが起こる。『あの人はこんなに〜だから嫌い』、『あの人は〇〇するから嫌い』といった感情がそれにあたるだろう。 しかしそれでは、私たちはただ自分自身を制限してしまうだけなのである。他者の考えや経験に耳を傾けることができなくなり、新しい発見や気づきがなくなってしまう可能性がある。人あるあると言ってしまえばそれまでだが、偏見が先行してしまうのは人として望ましくない。 世界を見る目が広がる方法は、次の3つが挙げられる。 1.新しいことを絶え間なく探し求める 2.自己陶酔に陥らない 3.目に入った情報に過剰に反応しない 現代は社会情勢がコンスタントに変遷する時代。境遇が変われば評価も変わってくる。現状に触れ、過去や未来の可能性に思いを馳せることが重要だ。私たちは偏見を持ちつつ、偏見に固執せず自分自身を受け入れる器を持つようになる必要があるのだ。 「」という文字には、意外性や変わり種なモノに向けて新しい見方ができるモノがあるかもしれない。日々進化している社会に置いても、常に新たな発見や気づき、学びが必要だということ。だからこそ、自己評価を客観的に見ることが大切である。偏見に固まらず、目を見張るような未来を切り開くことが私たち人々に求められているのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)