0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹯ U+FE6F Unicode文字

Unicode

U+FE6F

数値文字参照

﹯ ﹯

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mv

「﹯」に似ている意味の文字

﹯の文字を使った例文

という文字は、中華圏で使われる句読点で、簡体字では「︴」、繁体字では「﹏」と表記されます。この文字は、私たちがしゃべる言葉にも似ています。人間が口から出す言葉は、連続的に流れていきますが、その流れには必ず句読点が存在します。この句読点のない言葉は、聞き手にとっては分かりにくく、伝えたいことが伝わりにくくなってしまいます。 また、この文字は、日常生活においては、あまり目にすることがありません。そのため、見た瞬間に目立ち、興味を引く効果があります。また、この文字を使うことで、文章のイメージも変わってきます。例えば、「こんにちは。」という文章よりも、「こんちは。」という文章の方が、独特な雰囲気を醸し出しています。 さらに、実はこの文字は、英語の間違い探しゲームなどでもよく使われます。英語の文章の中に、「I」のところに、本来は「l」が入るべきところに、「﹏」が入っているのを探すゲームがあります。このゲームの中で、この文字が使われることで、文字そのものに注目が向かせられ、あえて不自然な文章を作ることで、遊び心を大切にする姿勢が見られます。 さて、この文章も、句読点を大切に思い、なるべく多くの「」を使って書きました。その結果、文章がやや短くなってしまいましたが、意外と独特な雰囲気が出ていると思います。今回のように、異質な文字を使うことで、文章に新しい刺激を与えることができます。興味を引く文章を書くために、新しい試みをするのも一つの方法です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)