0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

אָ U+FB2F Unicode文字

Unicode

U+FB2F

数値文字参照

אָ אָ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AC%AF

ユニコード名

HEBREW LETTER ALEF WITH QAMATS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76yv

「אָ」に似ている意味の文字

אָの文字を使った例文

(アイン)はヘブライ語の文字のひとつである。ユダヤ教やカバラにおいては、神の単一性や無限性を示す特別な意味を持っている。また、この文字は「目」を表し、神の見ているもの全てを包含するとされる。 この神秘的な文字には、数々の興味深いエピソードが存在する。たとえば、『ゴーレム』という小説には、アインを刻んだ人形を生かし、巨大な力を振るう話がある。また、ヘブライ語の名前を持つ人々の中には、アインを含んだ名前を持つ者も多い。例えば、有名な哲学者マルティン・ハイデガーの名前も、ヘブライ語のアインが含まれている。 さらに、アインという文字は、日本でも特別な意味を持っている。それは、ユダヤ教における薬剤師の祖、ラビ・シモン・バール・ヨハイや、その妻、ラキシャ・バーアビンを祀る神社があることである。この神社では、「説法のカエル」と呼ばれるカエルが神聖視され、信仰の対象となっている。 また、近年では、アインという文字を駆使したアートが注目を集めている。例えば、ドイツのアーティスト、フラウケ・ネフェンゼーが制作したアインをモチーフにしたオブジェは、世界中の美術館やギャラリーで展示され、多くの人々を魅了している。 以上のように、アインという文字は、神秘的で興味深い要素を多く含んでいる。その特別な存在感は、今後も多くの人々を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)