0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

헎 U+D5CE Unicode文字

Unicode

U+D5CE

数値文字参照

헎 헎

URLエンコード(UTF-8)

%ED%97%8E

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HEONH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZeO

「헎」に似ている意味の文字

「헎」に似ている形の文字

헎の文字を使った例文

」は、韓国語圏で使用されるハングル文字のひとつで、意味は「意彼」とされています。日本語では、漢字で表記されることが多いため、目新しい文字であることは確かです。しかし、それ以上に「」は、言葉や文字が持つ力や魅力を再認識させる好例となっています。 「」という記号が生まれたのは、なんと1907年。当時、韓国の愛国運動家たちは日本による植民地支配に抗議し、独立を求めて各地でデモを行っていました。そんな中、朝鮮の書道家だった曹渓宗(チョ・ゲジョン)が、抗議の声を表現するために「」という文字を考え出しました。 「」とは、「意他の彼方(よかん)に向かって意を払う」という意味が込められています。「払う」という言葉が示すように、この文字は、相手への気持ちを向けるときに用いられるものであり、他者との関係性を重んじる韓国文化の一面を象徴するともいわれています。 また、曹渓宗が描いた「」の書体は、オリジナルのままで伝えられているため、いつでも「」の姿を見ることができます。そのため、「」は、韓国人にとっては、もはや文字以上の存在となっています。その美しさや価値を再認識することによって、他者に気持ちを向けることの大切さや、独自の文化的蓄積があることを再認識させてくれるのです。 以上、「」という文字についての紹介でした。このような、力強い意味を持った文字が存在することは、私たちにとって、言葉が持つ力を再認識する機会になるかもしれません。また、「」をはじめとした、新たな言葉や文字を知ることは、文化交流にもつながることでしょう。これからも、私たちは、言葉の力や奥深さに注目し、多様性を尊重しながら、よりよい社会を目指していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)