0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

궁 U+AD81 Unicode文字

Unicode

U+AD81

数値文字参照

궁 궁

URLエンコード(UTF-8)

%EA%B6%81

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE GUNG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6raB

「궁」に似ている意味の文字

「궁」に似ている形の文字

「궁」の文字を含む単語

궁の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 宮 (“palace”).
Noun
궁 • (gung) (hanja 宮)
house, residence
palace
(xiangqi) king, palace
Synonyms
장 (ja...[出典:Wiktionary]

Princess Hours (Korean: 궁; Hanja: 宫; RR: Goong; lit. Palace) is a 2006 South Korean television series, starring Yoon Eun-hye, Ju Ji-hoon, Kim Jeong-hoon and Song Ji-hyo. It is based on Korean manhwa Goong by Park So-hee. It aired on MBC from January 11 to March 30, 2006, on Wednesdays and Thursdays at 21:55 for 24 episodes.
The show was the tenth most popular drama of 2006, with a peak rating of 28.3%. It also became a hit across Asia, contributing to the Korean Wave. Due to its success, a spin-off series, Prince Hours, was broadcast in 2007.[出典:Wikipedia]

궁の文字を使った例文

昔々、朝鮮王朝時代において、宮廷の中で起こった出来事があった。 王様が寝室で寝ていると、突然クエン鳴きが聞こえた。王様は慌てて身を起こし、部屋中を探しながらクエン鳴きの音源を突き止めようとした。しかし、音のする方向がわからず、王様は折りたたみ笠をかぶり、手には光る黄金の弓矢を持って王宮の庭園へ向かった。 庭園には丁度、美しい女性が菜園をしていた。しかし、女性は珍しく美しい菜園ではなく、いいかげんな作り方でたわわに実った「枝豆」を薬味代わりに鍋に入れようとしていた。そこへ現れた王様は、その光る弓矢で枝豆を飛ばし、誤射してしまった。 女性は「あなたが、このような方法で私たちの食糧を扱うのは、いかがなものか」と舌戦をし、王様は愕然としてしまった。その日から、女性は王宮に仕え、夜な夜な王様の寝室へ忍び込み、折りたたみ笠と黄金の弓矢を盗み出し、二度と女性に迷惑をかけることはなかった。 しかし、それ以来、王様は「」の文字を使って、貴重な食糧を大切に扱うようになり、その教訓は彼の歴史の中で次代に受け継がれていった。 今日、私たちはこの物語から多くの教訓を得ることができます。私たちは日々、価値のあるものに出会っています。しかし、その価値を証明するために、やり方を間違えてしまうことがあります。この物語は、私たちに価値あるものを大切にすることの重要性を教えてくれます。私たちは日々、心をこめた仕事をし、他人を思いやることができる人間であり続けることが大切です。 また、この物語は、二人以上が争いをする際は、相手の立場や考えを理解することが重要であることを示しています。王様が、女性の言葉を聞き、その真意を理解したことが、この物語がこうして終わることを可能にしたのです。 この物語は、当時の人々に多大な影響を与え、今もなお多くの人々に愛され、伝えられ続けているのです。我々も、心をこめた行動と理解力を持って、価値あるものを大切にしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)