0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭘ U+AB58 Unicode文字

Unicode

U+AB58

数値文字参照

ꭘ ꭘ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%98

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER X WITH LONG LEFT LEG AND LOW RIGHT RING

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2Y

「ꭘ」に似ている意味の文字

ꭘの説明

Translingual
Symbol

(Teuthonista) The fortis analogue of ⟨ꭗ⟩, in conventions in which ⟨ꭗ⟩ is voiced.[出典:Wiktionary]

Χ, χ(カイ、ハイ、キー、ヒー、古代ギリシア語: χεῖ ケー、ギリシア語: χι ヒー、英語: chi, khi [ˈkaɪ] カイ)は、ギリシア文字の第22字。
数価は600。
ラテン文字のX、キリル文字のХはこの文字に由来する。[出典:Wikipedia]

ꭘの文字を使った例文

という文字は、カナダ先住民語であるクリー語の文字であります。この文字は、日本語の「わ」と似た発音を持ちます。 クリー語は、主にカナダの北部に暮らす先住民族が話す言語であり、独自の文字を持っています。クリー語は、数多くの方言があり、話者数も限られていますが、クリー語で書かれた文学や歌が、近年国際的に注目を集めています。 また、クリー語は、響きの美しさや持つ意味が独特で、日本語とは全く異なる言語です。クリー語を学ぶことで、異文化や異なる価値観に触れることができ、世界を広げることができます。 世界中には、数多くの言語が存在し、それぞれに独自の文字が使われています。文字は、言葉を記録するために不可欠なものであり、地域や文化によって異なることがあります。 私たちは日常的に漢字やアルファベットを使っていますが、他の国や地域で使われる文字を知ることで、言語や文化の多様性について深く理解することができます。 今後も、異なる言語や文字に対する関心を持ち、異文化交流を行うことで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。という文字が、私たちにそのきっかけを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)