0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꐘ U+A418 Unicode文字

Unicode

U+A418

数値文字参照

ꐘ ꐘ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%90%98

ユニコード名

YI SYLLABLE JJIT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pCY

「ꐘ」に似ている意味の文字

ꐘの説明

規範彝文
拼音で jji(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A418 ꐘ
10進: 42008 ꐘ[出典:Wiktionary]

ꐘの文字を使った例文

(または、゙)は日本に古くから伝わる漢字で、かつては濁点を表す役割を持っていました。しかし、現代の日本語では濁点は別の特殊な記号で表されています。それでも、は日本の伝統文化において特別な意味を持っています。 日本では昔から、文化・芸術において「一点彩」という言葉があります。これは、全体の中で一点だけを目立たせることで、その一点がより際立ち、全体の印象を大きく変えるという意味合いがあります。この「一点彩」の代表的な芸術分野のひとつが茶道です。茶道においては、細部の美しい仕草や、一点彩となる茶碗などに非常にこだわりがあります。 しかし、近年はこの「一点彩」の考え方が全ての文化・芸術分野に広がりつつあります。たとえば、建築においても、一点だけ強調するスポットライトを使用して、建物の特徴を表現したり、絵画においても、背景となる風景をシンプルにし、主人公の人物のみにフォーカスをあてることで、より劇的な効果を生み出します。 また、私たちの日常生活においても、「一点彩」を意識することで、より楽しい時間を過ごすことができます。例えば、パーティーの時には、小物やお菓子などの一点にこだわって、たとえ同じものであっても、デコレーション次第で印象が変わります。また、おしゃれな街を散策するときには、服装全体をオシャレに着こなすことも大切ですが、顔周りにアクセサリーやヘアスタイルを注目させることで、より印象的なコーディネートになることでしょう。 は、一点彩を表す漢字として、日本語に特別な意味を与えています。日本語は非常に表現豊かな言葉であり、一点彩を意識することによって、より深い文化・芸術を楽しむことができます。私たちの日常生活にも、「一点彩」を意識して、より楽しい時間を過ごしてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)