0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꧸ U+A9F8 Unicode文字

Unicode

U+A9F8

数値文字参照

꧸ ꧸

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A7%B8

ユニコード名

MYANMAR TAI LAING DIGIT EIGHT

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qe4

「꧸」に似ている意味の文字

꧸の説明

タイ・ライン文字
数字の8。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A9F8 ꧸
10進: 43512 ꧸[出典:Wiktionary]

꧸の文字を使った例文

という文字は、カンボジア語で「samyok」と呼ばれ、日本語においては一般的に「二点鎖括弧」と呼ばれています。 この文字が使われる主な場面は、カンボジアの国旗や紋章、コインなどに見られます。また、カンボジアの公用語であるクメール語でも二点鎖括弧が用いられます。 二点鎖括弧は一般的に左二点鎖括弧「」と右二点鎖括弧「꧹」のペアで使われ、文章の一部を挟み込むことができます。日本語では括弧として使われることが多いですが、カンボジア語では重要な単語を強調するために使われることもあります。 また、二点鎖括弧には独自の音価があり、一部のカンボジア語の方言では「ガゼー」と呼ばれる音を表すことができます。この音は、英語の「uh-oh」やフランス語の「bah voilà」に相当するもので、驚きや思索の表現として使われます。 二点鎖括弧はカンボジアにおける文化や歴史を象徴するものであり、カンボジア国民にとって誇りのある存在です。しかし、近年はカンボジア語の習得が減少しているため、二点鎖括弧を正しく使うことができる人が減っているという懸念もあります。 二点鎖括弧はただの括弧ではありません。カンボジア語言語文化を表すシンボルとして、世界中で注目されている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)