0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꧹ U+A9F9 Unicode文字

Unicode

U+A9F9

数値文字参照

꧹ ꧹

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A7%B9

ユニコード名

MYANMAR TAI LAING DIGIT NINE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qe5

「꧹」に似ている意味の文字

꧹の説明

タイ・ライン文字
数字の9。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A9F9 ꧹
10進: 43513 ꧹[出典:Wiktionary]

꧹の文字を使った例文

という文字は、ミャンマーの文字集である「ミャンマー文字」に含まれる文字の一つです。この文字集は、紀元9世紀頃から発展し、ミャンマー語の表記に用いられています。 ミャンマー文字は、漢字やカタカナのように音節ごとに1つずつの文字を用いるのではなく、一部の文字を組み合わせることで1つの音節を表しています。こうした文字の組み合わせを「合字」と呼びます。そして、という文字は、2つの合字を組み合わせることで表されます。 ミャンマー文字は、近代的なコンピュータ技術が発展する以前は、手書きや活字印刷などの手作業での表記が一般的でした。そのため、文字の形状が書く人や書く場所によって微妙に異なっていることが特徴です。 現在では、ミャンマー国内での教育や文化活動、演劇や音楽、さらには映画や小説などの表現にも用いられています。また、ミャンマーの近隣諸国でも、伝統文化としてミャンマー文字が学ばれ、研究されています。 このように、ミャンマー文字はミャンマー文化に欠かせないものであり、文字の意味だけでなく、その過去や現在、習慣や風習、生活や哲学などが凝縮された文化的な価値が詰まっています。そうしたミャンマー文化に触れることで、私たちは新しい発見や感動を味わうことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)