0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꏸ U+A3F8 Unicode文字

Unicode

U+A3F8

数値文字参照

ꏸ ꏸ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8F%B8

ユニコード名

YI SYLLABLE JY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o+4

「ꏸ」に似ている意味の文字

ꏸの説明

規範彝文
拼音で jy(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A3F8 ꏸ
10進: 41976 ꏸ[出典:Wiktionary]

ꏸの文字を使った例文

は、漢字の「白」や「雪」を表す文字である。日本では一般的に使用されていないが、中国では広く使用されている。その形状は、上下二段からなり、上段が三点、下段が二点で構成される。この形状から、二勾の「力」や、下辺が直線である「主」を意味するとも言われている。 さて、が表す「白」や「雪」といえば、冬を連想することが多いだろう。冬と言えば、寒さや雪道の滑りなど、不便さもあるが、一方でスキーやスケートなど、楽しみもたくさんある。また、年末年始やクリスマスなどのイベントもある。 もうひとつ、には「白」という意味以外に、別の意味がある。それは「強く頑固な性格を持つ」という意味である。この意味について考えてみると、確かに頑固なことは悪いことではない。なにかに打ち込み、熱中することができる人は素晴らしい。ただ、強引に自分の意見を押し通すことは、周りの人たちに不快感を与え、人間関係に悪影響を与えるかもしれない。 このように、という文字には、冬や頑固な性格など、様々な意味がある。しかし、語呂が良くないうえに、日本ではあまり使われないため、グッと心に残る言葉としてはなかなか使いにくいかもしれない。それでも、このような興味深い文字もあるのだということを知ることが、日々の生活をちょっと豊かにしてくれるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)