0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꋸ U+A2F8 Unicode文字

Unicode

U+A2F8

数値文字参照

ꋸ ꋸ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8B%B8

ユニコード名

YI SYLLABLE NZUOX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ou4

「ꋸ」に似ている意味の文字

ꋸの説明

規範彝文
拼音で nzuo(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2F8 ꋸ
10進: 41720 ꋸ[出典:Wiktionary]

ꋸの文字を使った例文

という文字は、漢字やアルファベットに比べてあまり知られていない文字である。しかし、その形状は独特で、また中国語で「夜明珠」という意味を持つなど、興味深い歴史的背景がある。 また、は西夏文字として知られる書体の一つである。西夏文字は、11世紀に中国の西北部にあった西夏王国が独自に発展させた文字体系で、約6000の文字があるとされている。その中でも、は比較的一般的な文字のひとつである。 さて、この文字を使って、新しい言葉を作ることができるだろうか。「懐かしい(なつかしい)」という言葉を考えてみた。これは、昔ながらの物や風習、または思い出などに対して、日本語の「懐かしい」と同じように感傷的な気持ちを表現する言葉である。 また、は日本の土地にも縁がある。北海道に存在する風の強い島、礼文島(れぶんじま)には、「笛」という伝統的な楽器がある。木製の笛で、ひょうたんのような形状をしている。強い風が吹く礼文島では、この笛が大切な生活道具として使われてきたのだ。 最後に、という文字からは、人と人とのつながりが感じられるようなイメージも沸いてくる。2つの「丸」が重なった形状をしているは、まるで2つの人が手をつないでいるように見える。このように、という文字には、人々が結ばれるさまざまな意味を見出すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)