0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꞌ U+A78B Unicode文字

Unicode

U+A78B

数値文字参照

Ꞌ Ꞌ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%8B

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER SALTILLO

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6L

「Ꞌ」に似ている意味の文字

「Ꞌ」の文字を含む単語

Ꞌの説明

Tlapanec
Pronunciation
IPA(key): /ʔ/
Letter
Ꞌ (lower case ꞌ)
The capital letter saltillo.
Usage notes
Most languages with the saltillo use onl...[出典:Wiktionary]

声門破裂音(せいもんはれつおん; 英: glottal plosive)とは子音の類型の一つ。声門閉鎖音(せいもんへいさおん; 英: glottal stop)とも。閉じた声門が開放されて起こる破裂音(閉鎖音)。国際音声字母で[ʔ]と記述される。声門を完全に閉じた後、呼気とともに急に声門を開いたときに出る音。言い換えれば声門を閉じた状態からすかさず何らかの母音を発音すれば、子音部分がこの音となる。咳をするときには特に強い声門破裂音が聞こえる。
声門を閉じたまま声帯を振動させることはできないので、理論的に有声の声門破裂音は存在しない。[出典:Wikipedia]

Ꞌの文字を使った例文

皆さん、こんにちは。今回は『』という文字を使って興味深い記事をお届けします。 まずは、『』の由来についてご紹介します。この文字は、ヘブライ語の「シン」という文字に相当するものであり、神聖なものを示す文字の1つです。ユダヤ教やキリスト教においては、神の名前を表す文字の1つとして使用されています。 一方で、『』は現代の韓国語においても使用される文字であり、語尾に付けることで、強調や疑問・反語を表現することができます。また、顔文字では、「(^◇^)」や「\\(^o^)/」などとして、活用されることもあります。 しかし、『』が現代の韓国語において使用されることは、歴史的な背景があります。実は、韓国語には、日本統治時代に指導責任者であった日本人が、韓国人が話す言葉を「劣等言語」として見下していたため、表現する際に間違いだらけの文章を書かせたことがありました。その際に、『』を多用することが許されていたため、現代の韓国語においても使用され続けるようになったのです。 最近では、『』が表現するニュアンスを理解している人々が増えてきており、正しく使用されることが増えています。また、海外の方々にも知られるようになり、日本語や英語のSNS上でも、『』が使用されることが増えています。 以上、『』についての説明でした。神聖な意味を持つ文字であることから、世界中の人々が認知し、正しく使用することが望ましいと考えられます。今後も、『』が世界中で広く用いられ、分かりやすいコミュニケーションを実現する手助けとなっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)