0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞋖 U+1E2D6 Unicode文字

Unicode

U+1E2D6

𞋖

数値文字参照

𞋖 𞋖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8B%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Llg==

「𞋖」に似ている意味の文字

𞋖の説明

Wancho
Pronunciation
IPA(key): /au/
Letter
𞋖 (au)
The twenty-second letter and a diphthong of the Wancho alphabet.[出典:Wiktionary]

𞋖の文字を使った例文

𞋖を見た瞬間、あなたは頭の中で「これは何だろう?」と疑問に思いました。そんな時、賢いあなたはすぐに調べてみることにしました。 𞋖とは、漢字拡張D(CJK拡張D)の一部である、モンゴル語拡張文字の一つです。この文字は、モンゴル語の中でも特に古い言葉を表すものであり、現代のモンゴル語ではあまり使われていません。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史があります。実は、モンゴル帝国時代の文献には、𞋖が非常に頻繁に登場していました。この文字は、モンゴル帝国の司法制度において非常に重要な役割を果たしていたのです。 当時、𞋖は、証言や罰則の意味を持っており、証言をする人たちは、自分の証言が真実であることを誓うために、この文字を書いた文書に署名することが求められていました。また、罰則においても、𞋖を使用して、罰則の種類や罰則の期間を記録しました。 さらに、モンゴル帝国の文書には、𞋖を利用した書簡も多くありました。当時のモンゴル帝国は、非常に広大な領域を支配していたことから、遠く離れた地域にある地方政府や軍団などとのやり取りには、書簡が欠かせませんでした。この書簡は、𞋖を用いた非常に独特な書式で書かれており、モンゴル帝国時代の貴重な史料として、今でも多くの人々に注目されています。 今でも、𞋖は、あまり一般的ではないようですが、モンゴル文字の中でも、非常に重要な役割を果たしている文字の一つです。また、𞋖を学ぶことは、言語学や歴史研究の観点から非常に興味深いものとなっており、多くの研究者たちが注目しています。 以上のように、𞋖は、モンゴル帝国時代の司法制度において非常に重要な役割を果たしていた文字であり、また、書簡などの文書にも多く利用されていました。これらの事実からも、モンゴル帝国の歴史や文化に興味を持っている人々にとっては、非常に興味深い文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)