0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞋔 U+1E2D4 Unicode文字

Unicode

U+1E2D4

𞋔

数値文字参照

𞋔 𞋔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8B%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6LlA==

「𞋔」に似ている意味の文字

𞋔の説明

Wancho
Pronunciation
IPA(key): /k/
Letter
𞋔 (ka)
The twentieth letter and a consonant of the Wancho alphabet.[出典:Wiktionary]

𞋔の文字を使った例文

𞋔は、漢字を含む多くの異体字の中でも非常に興味深い文字の一つです。この文字は、日本語の表記においてはよく使用されることはありませんが、中国の簡体字表記である「𠀎」として使われます。 この文字の最も注目すべき点は、その独自の外観にあります。正方形の中央には、二つの小さな正方形が重なり合ったような形があります。これは、とてもユニークで、他の漢字の形とはまったく異なるものです。そのため、この文字を見ると、興味深い印象を受けることができます。 また、𞋔は音訓両用文字としても使用されます。それぞれのカタカナ表記は、「シン」と「ジン」となります。このため、例えば「心身」といった言葉にこの文字を使用することがあります。 しかし、この文字には異体字が存在することも知られています。それは、肉偏という部首を使用した「𢜦」という字です。肉偏という部首が付くため、この字は「肉」というイメージを持たれることがありますが、実際には「心理」という意味を持ちます。 最近では、コンピュータが普及し、検索エンジンやキーボード入力などが必要になってきたため、このような特殊な文字が再び注目されるようになってきました。そこで、ウェブサイトのアクセシビリティの向上や、リードタイムの短縮などが期待されています。 以上のように、𞋔という文字は、独自の外観と音訓両用文字という特徴から、非常に興味深い文字と言えます。この文字がもつ「シン」と「ジン」という音で始まる言葉の中には、人間の感情や感覚を表現するものが多くあり、その深い意味に触れることができます。今後、このような特殊な文字は、情報技術の発展により、ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)