0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞋞 U+1E2DE Unicode文字

Unicode

U+1E2DE

𞋞

数値文字参照

𞋞 𞋞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8B%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Lng==

「𞋞」に似ている意味の文字

𞋞の説明

Wancho
Pronunciation
IPA(key): /u/
Letter
𞋞 (u)
The thirtieth letter and a vowel of the Wancho alphabet.[出典:Wiktionary]

𞋞の文字を使った例文

𞋞という文字は、中国古代の文字であり、『説文解字』にもその出典が記されています。現代ではあまり用いられることがないこの文字ですが、その形状は中央にある「口」の字形に特徴があります。 この𞋞という文字は、古代中国で神聖視され、神の言葉や教えを表す文字として用いられていました。また、禁呪の正体であり、霊異・除災招福・秘術の儀式など、神秘的な存在としても扱われていました。 そのため、𞋞という文字を用いた文章は、古代中国の神秘的で神聖な世界を表現するのに適しています。 例えば、『天地玄黄、宇宙洪荒。𞋞生太古、形混沌』という文章は、『神話』の冒頭を表現しています。この文章は、開闢の神話である「南方水族」という物語を表しており、古代中国の天地創造神話を象徴的に表現しています。 また、『天生地育、寰宇茫茫。𞋞光射牛斗、積氷雪明』という文章は、『詩経』の一編である「小雅・鹿鳴」から引用されたものであり、懐古的な情感を表しています。 このように、𞋞を用いた文章は、古代中国の神秘的な世界や懐かしい思い出を表現するのに適した文字であり、その存在感や独特の雰囲気が、現代でもなお多くの人々を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)