0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꏬ U+A3EC Unicode文字

Unicode

U+A3EC

数値文字参照

ꏬ ꏬ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8F%AC

ユニコード名

YI SYLLABLE JOT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o+s

「ꏬ」に似ている意味の文字

ꏬの説明

規範彝文
拼音で jo(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A3EC ꏬ
10進: 41964 ꏬ[出典:Wiktionary]

ꏬの文字を使った例文

」は、カタカナの「コ」と「ツ」の合体が元となった文字で、現代日本語では使われない非公式の文字です。しかし、この文字には独特の響きと形があり、興味深い文章を作ることができます。 例えば、昔話の中には「 」という音が出る動物が登場するものがあります。この動物は、何かを伝えたい時には「」という音を出し、その音の長さで表現を変えるという特殊な能力を持っているとされています。 また、という文字が表す言葉として「小石」があげられます。小石とは、小さくて丸い石のことで、海や川のほとりで見られることが多く、自然の美しさを象徴するものでもあります。 そして、は漢字の中でも意味が多岐にわたる文字の一つです。例えば、「坑」と書くと「穴や地下に掘られた路地」を指し、また、「頃」と書くと「時」という意味になります。そのほかにも、「皿やお皿」という意味を持つ漢字としても使われています。 また、という文字を見たときに想像するものとして、動物のカエルが挙げられます。カエルは、その形状がに似ており、蛙飛びのように飛び跳ねる様子が可愛らしいため、伝統的な絵画や工芸品でもしばしばモチーフとして使われています。 いかがでしたでしょうか。という文字には、独特の響きや形があり、意味も多岐にわたるため、様々な興味深い文章を作ることができます。ただし、現代日本語では使用されない非公式の文字である点には注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)