0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꋺ U+A2FA Unicode文字

Unicode

U+A2FA

数値文字参照

ꋺ ꋺ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8B%BA

ユニコード名

YI SYLLABLE NZOX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ou6

「ꋺ」に似ている意味の文字

ꋺの説明

規範彝文
拼音で nzo(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2FA ꋺ
10進: 41722 ꋺ[出典:Wiktionary]

ꋺの文字を使った例文

という文字は、少し珍しい字形を持った漢字です。この文字は、"党"や"同"といった漢字を横に並べたようなイメージを持ちます。しかし、文字としての使用頻度は低く、Unicodeでは比較的新しい文字として扱われています。 この文字が使用されるのは、中国のミャオ族やカム族といった少数民族の言語でのみです。ミャオ語やカム語では、この文字が主に、音節記号として使われています。つまり、ある特定の音を表すために、この文字を簡単に示すことができます。また、カム語には母音が少ないため、この文字が母音の代わりに使われることもあると言われています。 しかし、現代的なコンピューターや携帯電話の入力システムでは、意外にもこの文字がサポートされています。一部のIMEを使えば、ミャオ語やカム語での入力にも対応したことから、この文字の存在感はますます増しています。 このように、""という文字は、世界的には馴染みのない文字かもしれませんが、中国の一部の地域で重要な役割を果たしている文字なのです。また、日本語においても、この文字が使用された場合、独特の異国情緒を感じさせることができます。未知の文字を見つけたときのようなワクワク感や、異文化との接点を感じられる点から、""という文字の存在は、私たちにとって魅力的であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)