0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꠺ U+A83A Unicode文字

Unicode

U+A83A

数値文字参照

꠺ ꠺

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A0%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qC6

「꠺」に似ている意味の文字

꠺の文字を使った例文

という文字は、正直言って使う機会があまりないように思われます。しかし、その形状や特徴には面白い点があります。 この文字は、モンゴル語やカリグラフィーで使われることが知られています。その形は、モンゴル文字で「ウー」と発音される「Өө」と似ています。文字全体が弧を描いた形状をしており、上部には点があります。 実は、この文字はUnicodeの1.1版で追加されたもので、その名前は「VEDIC SIGN NIHSHVASA」というものです。この文字が何に使われるかというと、ヴェーダ経典のテキストの中で息の音を表すために使われます。このことから、この文字はヒンドゥー教の宗教的な意味を持つことになります。 現代の使用例としては、マイクロソフトのフォント「Segoe UI Symbol」に含まれていることが挙げられます。また、ネット上での顔文字にも使われることがあります。「≼^இ^≽」といった、小動物を表す顔文字に使われたりするのです。 いかがでしょうか、この見た目に特徴的な文字「」には、実は歴史的な背景や使用例があることがわかりました。文字って本当に奥が深いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)