0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꋍ U+A2CD Unicode文字

Unicode

U+A2CD

数値文字参照

ꋍ ꋍ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8B%8D

ユニコード名

YI SYLLABLE CYP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ouN

「ꋍ」に似ている意味の文字

「ꋍ」の文字を含む単語

ꋍの説明

規範彝文
拼音で cy(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
数字の1(古彝文に由来)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2CD ꋍ
10進: 41677 ꋍ[出典:Wiktionary]

ꋍの文字を使った例文

、その独特な形状から、私たちに何かを想起させます。それは、自然界に存在する生物の種類の一つである葦です。 葦は、日本では古来より様々な用途に使用されてきました。例えば、家屋の柱や屋根、竹筒の中に入れた笹団子、竹藪で狩猟をする猟師の道具など、多岐にわたる用途があります。 そして、以前は駆け足で滑り降りる「葦振り」という遊びも行われていました。葦振りは、葦の田んぼや川べりで行われた、子供たちの楽しみの一つでした。道具は、葦を束ねた「葦馬」と呼ばれるもの。これを持って、田圃や川を走り、葦の穂先につま先をフックして、その勢いで飛び出すのです。 今では、葦の利用も減ってきています。それとともに、葦の生息地も破壊されることが多くなり、葦自体も希少化しています。しかし、葦は他の生物の生息地や、川や沼に対する浄化作用など、環境に貢献する素晴らしい存在でもあります。 そんな葦には、まだまだ知られざる面もあります。例えば、中国の古い伝承によれば、葦は、その茎の中に息を吸うと、人類の未来を予言することができるとされています。また、葦は古代エジプトにおいても、その存在が神秘的な要素を含んでいたとされています。 また、葦は植物の中でも、水を求める根っこが非常に長く伸びることが知られています。そのため、人工的に作られた沼や池の中で、葦は湖岸線を作る重要な役割を担っています。 葦は、生物のあいだの環境を繋ぐ重要な側面を持つ、まさに自然の中のキーコンポーネントです。その存在感は、文字「」から伺えるように、独特で強いものがあります。私たちはこれからも、自然と共に、葦の存在を大切にしていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)