0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꅡ U+A161 Unicode文字

Unicode

U+A161

数値文字参照

ꅡ ꅡ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%85%A1

ユニコード名

YI SYLLABLE NDEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oWh

「ꅡ」に似ている意味の文字

ꅡの説明

規範彝文
拼音で nde(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A161 ꅡ
10進: 41313 ꅡ[出典:Wiktionary]

ꅡの文字を使った例文

という文字は、非常に個性的かつ神秘的な魅力がある文字です。一見して変わったフォルムに見えるため、視覚的にも興味を惹かれます。 しかし、この文字はその外見だけでなく、その背景にも重要な意味を持っています。実はこの文字は、古代中国の文字・百旺文(ひゃくおうもん)の中でも特に重要な役割を果たしてきた文字なのです。 百旺文は、古代中国が使っていた文字のひとつで、天地人という三つの要素から成り立っています。それぞれの要素には、南北東西など、さまざまな意味がありました。そして、百旺文の中でも特に重要な文字が、なのです。 は、『天』を表す文字であり、非常に尊敬される存在であるという意味を持っています。天は、自然界において最も偉大な存在であり、人々の生活に深くかかわっていました。そのため、は人々にとって、絶大な信仰の対象であり、祈りや祝福の言葉によく使われたのです。 また、この文字は奉祀という儀式においても重要な役割を果たしていました。奉祀とは、神聖な場所に飾られた神像を祭るための儀式で、神に祈りを捧げることが目的でした。そして、その場に置かれた神像には、という文字が必ずと言っていいほど用いられていたのです。 つまり、という文字は、古代中国の宗教や文化において、非常に重要な役割を果たしてきた文字なのです。そのため、現代でも様々な場面で使われており、神秘的な雰囲気を持ち続けています。 しかし、世の中がどんどん変化していく中で、がいつまで持ち続けられるかはわかりません。しかし、それでも私たちは、その神秘的な魅力に惹かれ、という文字を大切にしたいと思うのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)