0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꅎ U+A14E Unicode文字

Unicode

U+A14E

数値文字参照

ꅎ ꅎ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%85%8E

ユニコード名

YI SYLLABLE DDUP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oWO

「ꅎ」に似ている意味の文字

ꅎの説明

規範彝文
拼音で ddu(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A14E ꅎ
10進: 41294 ꅎ[出典:Wiktionary]

ꅎの文字を使った例文

は、漢字を使わずに言葉を表現する漢字音訓文字の1つである。この文字は、「わずかに曲がった、縮んだような半円」を意味し、漢字の「施」や「旋」に似た形をしている。この形状は、何かを包み込むような力強さと柔軟性を同時に表しているように見える。 ただし、この文字を使うことは一般的ではなく、ほとんど知られていない。しかしながら、この文字を使うことで、独自の表現力を持ち、また、伝統的な漢字の限界を超えることができるかもしれない。さらに、日本語や中国語などのアジア圏では、漢字音訓文字によって表現される言葉が非常に多いため、このような文字に対する興味も高まっている。 また、似たような形をしているとされる漢字には、「勿」という漢字もある。この漢字は、「なんとかなる」という意味で使われることが多く、人生や仕事などで困難があるときに力強く「勿」を使って支えていくことができるかもしれない。 最近では、映画「君の膵臓をたべたい」で、主人公の葉月が「」という文字を学ぶシーンが描かれ話題となった。この映画をきっかけに、日本の若者たちがこの文字に興味を持ち、SNSなどで話題となった。 まとめると、日本ではあまり使われていない「」という漢字音訓文字だが、興味深い意味を持ち、表現力やアイデンティティーを高めるために使われるかもしれない。今後、この文字を使って、独創的な文章や表現が生まれることに期待が高まる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)