0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄧ U+A127 Unicode文字

Unicode

U+A127

数値文字参照

ꄧ ꄧ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%A7

ユニコード名

YI SYLLABLE TUO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSn

「ꄧ」に似ている意味の文字

ꄧの説明

規範彝文
拼音で tuo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A127 ꄧ
10進: 41255 ꄧ[出典:Wiktionary]

ꄧの文字を使った例文

という文字は、中国の少数民族・太候族の図形文字のひとつです。字形は、太陽と思われる円形を基調として、その周囲に放射線状に短い線を伸ばしたもので、非常にユニークな形をしています。 この文字は、音韻系を持ちませんが、太侯族の伝承によれば、この文字は言語を超越するスピリチュアルな力を持ち、あらゆるものを結びつけ、物質的なものをあらわす言語とは異なる領域に存在する意味を持つとされています。 太侯族にとっては、この文字は、神秘的な力を宿す聖なるものとして、彼らのスピリチュアルな世界観に欠かせない記号となっています。実際、太侯族では、この文字を用いて、かつての舞踏や祭礼などを神聖な儀式として行っています。また、太侯族の文化に根ざしたアート作品やクラフト作品にもこの文字が用いられているとのことです。 現代では、太侯族にとっては、この文字が彼らの文化的アイデンティティを表す象徴として残されているといえます。そして、この文字を通じて、彼らの文化を届けることができると同時に、世界中の人々に新たな視点を与え、異文化理解の促進につながる可能性もあるかもしれません。 こうした象徴的な意味を持つ文字は、文化や歴史を受け継ぐ上で非常に大切なものとなります。私たちも、自分たちが生まれ育った土地や文化の中にある記号や文字に改めて注目し、そこに秘められた感性や知恵を認識することが、自己理解や異文化理解の一歩となるのではないでしょうか。 そんなわけで、文字というものは、あらゆる文化において重要な役割を担っており、その中でも太侯族のという文字は、まさにその象徴的な意味合いが際立つものであるといえます。私たちはこのような文字を通じて、他者との交流を深め、世界をよりよく理解していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)