0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꝧ U+A767 Unicode文字

Unicode

U+A767

数値文字参照

ꝧ ꝧ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%A7

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER THORN WITH STROKE THROUGH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2n

「ꝧ」に似ている意味の文字

ꝧの説明

Old English
Preposition

Abbreviation of þurh.
Old Norse
Etymology
(This etymology is missing or incomplete. Please add to it, or discuss it ...[出典:Wiktionary]

ꝧの文字を使った例文

という文字は、ラテン文字の一種であり、通常のtとは異なるデザインを持っています。この文字は、中世に使用された古典的なラテンアルファベットに由来しており、日常の現代の使用にはなじみがありません。しかし、この文字は近年注目を集めているようで、特定のコミュニティーの中で使われるようになっています。 この文字は、音声学において重要な役割を果たしています。特に、顎音(voiceless dental fricative)と呼ばれる音の表現に用いられます。顎音は、歯と舌の接触によって発生する音であり、英語でのthの音にも使われます。しかしながら、この音を表現するためには、日常的に使われているtの文字では不十分であり、より細かな差異を表す必要があります。ここで、が役立つのです。 例えば、英語で「thick」と「tick」は、発音が微妙に異なります。前者はthの音で始まり、後者は普通のtの音で始まります。このように、細かな発音の違いを区別するためには、のような特殊な文字が必要になることがあります。 また、シンボリックな表現において도此(=ここ)のようにを使用することもあります。これは、ラテン語の「hic」(ここ)に由来しており、地図などで特定の場所を示すために使用されます。また、SNSなどでの投稿においても感情表現や文化的背景を表すために、が使用されることがあります。 しかし、は一般的にの日常的な使用には適していません。特に、コンピューターのキーボードにはこの文字が存在しないため、タイピングする場合には特殊な方法が必要となります。また、핪は一部の研究分野や特定の言語でしか使用されていないため、普遍的な価値を持ちません。 結論として、は異なる文化や分野間やコミュニティー内でのコミュニケーションにおいて重要な役割を果たしています。しかし、普遍的な使用には適さないため、特定の目的にのみ使用されることが多いです。それでも、は言語や文化に対する理解を深める上で貴重な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)