0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꃧ U+A0E7 Unicode文字

Unicode

U+A0E7

数値文字参照

ꃧ ꃧ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%83%A7

ユニコード名

YI SYLLABLE VIEX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oOn

「ꃧ」に似ている意味の文字

ꃧの説明

規範彝文
拼音で vie(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0E7 ꃧ
10進: 41191 ꃧ[出典:Wiktionary]

ꃧの文字を使った例文

𑃽𑌰𑌣𑌨𑍈𑌤𑍇𑌽𑌥𑍈𑌸𑍍𑌮𑌿𑌨𑍍𑌸𑌤𑌪𑋴𑍍𑌸𑍍𑌵𑌵𑌿𑌵𑌾𑌹𑌿𑌤𑌾𑌨𑍍।𑌤𑍇𑌷𑌾𑌂 𑌤𑍍𑌵𑌂 𑌪𑌰𑌮𑌶𑍁𑌰𑍍𑌵𑌿𑌸𑍍𑌤𑍃𑌤𑌾𑌰𑌂𑌸𑌿 ॥ このサンスクリット語の文章は、物語の中でのセリフである。話の背景は、ラーマという王子と彼の妻シーターが、神々の会議に参加するために森を越えて旅をするというものだ。しかし、途中でラーマが矢を射たことが原因で、神々たちは彼たちが通過する際に落雷を引き起こし、彼らは十分な保護を得ることができなくなった。 そんなとき、この新しいキャラクターが現れて彼らを救うことになる。彼の名前はジャターユであり、彼は強力な鳥である。彼は、ラーマを神々たちの議事の場所に運ぶために、彼らに自分の背を貸すことに同意する。 このセリフでは、ジャターユが彼らに向かって何を言っているかが示されている。彼は、彼らが「結婚している」という状況を指摘し、彼らが保護する必要があるということを示している。そして、彼は自分たちが強力な救済者であることを示唆している。 この文章の中には、「」という文字が現れる。この文字は、漢字と似たような形をしているが、真っ直ぐな棒が4つ付いているものである。この文字は現在ではほとんど使用されておらず、僅かにアジアの一部の地域で使用されているに過ぎない。 この文章は、神話的で魅力的な物語であり、サンスクリット語を勉強している人々には特に興味深いものである。しかし、この文章を読むためには、サンスクリット語の基本的な知識が必要であるため、大変難解なものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)