0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꁬ U+A06C Unicode文字

Unicode

U+A06C

数値文字参照

ꁬ ꁬ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%81%AC

ユニコード名

YI SYLLABLE BBUT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oGs

「ꁬ」に似ている意味の文字

ꁬの説明

規範彝文
拼音で bbu(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A06C ꁬ
10進: 41068 ꁬ[出典:Wiktionary]

ꁬの文字を使った例文

という文字は、カタカナの「ク」と「ワ」を組み合わせたような形をしていて、最近注目を集めている文字の1つです。この文字は、特に「クワ」と読まれることが多く、日本の伝統的な文化に深く根付いた印象があります。しかし、実はこの文字には、その形から想像できない程、多彩な用途があるのです。 例えば、この文字を使った言葉には、「クワグロ」や「クワガタ」という虫があります。特にクワガタは、昆虫の中でも特に人気が高く、コレクションや飼育、競技など多岐にわたる趣味があります。また、「クワチャイム」という言葉は、沖縄県の方言で「いいもの」「おいしいもの」という意味があります。これは、沖縄の食文化が豊かであることから、このような幅広い意味を持つ言葉が生まれたと言われています。 さらに、「クワブラン」という言葉があります。これは、カリブ海や南米の一部地域で見られる植物で、その名が示す通り、枝葉がムチのように曲がっています。この植物は、美しい花を咲かせることもあり、熱帯性の植物好きなら、一度は育ててみたいものです。 最近では、アジア各国で人気が復活している陶芸の技法「クワツギ(黒土器)」があります。この技法は、韓国の古代農耕文化から発展し、現代では精巧な造形と凝った装飾が施されたものが多く見られます。また、クワツギを用いた日用品や食器は、素朴ながらも温かみのある雰囲気を持ち、和食器と合わせたり、普段使いに取り入れたりするのにぴったりです。 いかがでしょうか?「」という文字には、私たちの生活や文化に密接に関わる、様々な用途があります。想像以上の広がりを持つ文字であることが分かります。今後も、様々な分野でこの文字が使われることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)