0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꁸ U+A078 Unicode文字

Unicode

U+A078

数値文字参照

ꁸ ꁸ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%81%B8

ユニコード名

YI SYLLABLE NBI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oG4

「ꁸ」に似ている意味の文字

ꁸの説明

規範彝文
拼音で nbi(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A078 ꁸ
10進: 41080 ꁸ[出典:Wiktionary]

ꁸの文字を使った例文

伝統芸能の世界には、珍しい楽器がたくさんあります。その中の一つが、『』という楽器です。この楽器は、中国で生まれたと言われ、世界中に広まっています。昔、中国人は竹を使ってさまざまなものを作っていましたが、『』もその一つです。いったい、どんな楽器なのでしょうか。 『』は、竹で作られた笛のような形をしています。ただし、普通の笛とは異なり、あまり長くありません。一般的には30センチ程度のものが多いようです。形はとてもシンプルで、容易に自作することもできます。ただ、『』を演奏するのはとても難しく、独特な音色を引き出すことができます。 『』の音色は、竹の風合いそのものに由来するといわれています。この楽器は、五音音階で演奏されますが、演奏者によって音色や音程が異なります。それでも、『』の音色はどこか落ち着いた印象があり、リラックス効果があるといわれています。 この楽器は、昔から様々な場所で演奏されてきました。例えば、中国の酒席や祝祭の場、または寺院の仏教儀式などでも演奏されてきました。現代でも、中国の旅館やホテルなどで、客を迎えるための儀式的な演奏に用いられることが多いです。 さらに、最近では、『』も音楽制作に取り入れられるようになってきました。例えば、アジアのアーティストが『』を使用した楽曲を発表したり、テレビ番組のBGMに使われたりすることもあります。このように、『』は今でも多くの人たちに愛されています。 まとめると、『』は竹で作られた楽器で、五音音階で演奏されます。独特な音色があり、リラックス効果があるといわれています。昔から様々な場所で演奏されてきましたが、現代でも多くの人たちに愛されています。こんなシンプルな楽器でも、いろいろな魅力があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)