0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀨ U+A028 Unicode文字

Unicode

U+A028

数値文字参照

ꀨ ꀨ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%A8

ユニコード名

YI SYLLABLE BOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCo

「ꀨ」に似ている意味の文字

「ꀨ」の文字を含む単語

ꀨの説明

規範彝文
拼音で bo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A028 ꀨ
10進: 41000 ꀨ[出典:Wiktionary]

ꀨの文字を使った例文

という文字は、中国語のピンイン表記である“qu”を象徴する文字である。この文字は、とても味わい深く、独特の響きを持っている。そして、この文字を使って書かれた言葉には、特別な意味が込められていることが多い。 例えば、「音」という言葉を考えてみると、これは音楽に詳しい人にはおなじみかもしれない。音楽には、様々な音があるが、その中でも特別な音がある。それが、独特な響きを持つ「音」である。この音は、聞く人を魅了し、心を揺さぶるとされる。 また、「門」という言葉もある。これは、小さい門や扉のことを指す。昔の日本では、お城や屋敷などの門が大きく立派であるのに対し、一般庶民の家は小さな扉が付いていることが多かった。そんな小さな門を、「門」と呼んだのである。 そして、最後に考えてみたいのが「竜」という言葉だ。龍は、古代から神秘的で特別な存在とされてきた。伝説の中では、雲の上を飛び、雷や雨を起こし、また、幸運をもたらすと言われている。そして、その龍に、特別な「」の字を付け加えたものが「竜」である。この言葉には、さらなる神秘性と謎めいた響きが込められているのではないだろうか。 これらの言葉は、いずれも「」という文字が含まれており、それぞれに特別な響きや意味を持っている。私たちが日常的に使用する言葉でも、文字に込められた意味を考えると、より深く理解できることがある。文字という小さな単位から、大きな世界が広がっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)