0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꊨ U+A2A8 Unicode文字

Unicode

U+A2A8

数値文字参照

ꊨ ꊨ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8A%A8

ユニコード名

YI SYLLABLE ZYT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oqo

「ꊨ」に似ている意味の文字

ꊨの説明

規範彝文
拼音で zy(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2A8 ꊨ
10進: 41640 ꊨ[出典:Wiktionary]

ꊨの文字を使った例文

は、カタカナの「ワ」と平仮名の「わ」を合わせたような文字であり、マレー・ポリネシア語族や東南アジア諸語で用いられる音を表す文字でもあります。そして、この文字には、驚異的な力が秘められていると言われています。 それは、が表す音が、「神秘的な力」や「魔法の力」を持つと語られることがあることから来ています。たとえば、マレーシアの部族であるオランアシック族は、を用いた呪文によって、病気や災厄を除去したり、運命を開拓したりしていたと言われています。 また、日本でも、神道や陰陽道において、が特別な意味を持っています。たとえば、陰陽道では、「寿命の長さを願う」という意味を込めて、墓を建てるときには、必ずを刻んでいたとされています。また、神道では、祭壇にを飾って、「神様が来る」ことを表現することがあるとされています。 さらに、音楽の分野でも、は重要な役割を果たしています。たとえば、インドネシアのガムラン楽器では、木琴のような打楽器に刻印されたが楽曲のリズムを作り出すために用いられます。また、タイの伝統音楽であるピパットでは、竹鉄線という弦楽器にクリップでをつけ、特別な音を作り出すことがあります。 は、わずかな筆画で、神秘的な力や様々な文化的な象徴を表現することができる文字です。そのため、人々は、を使って、自分たちの思いや願いを表現することがあります。そして、が秘める力や意味を深く理解し、愛用する人々が多く存在するのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)