0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奢 U+2F85F Unicode文字

Unicode

U+2F85F

奢

数値文字参照

奢 奢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A1%9F

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F85F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+hnw==

「奢」に似ている意味の文字

奢の文字を使った例文

奢を初めて目にしたとき、私は思わず「これは何だろう?」と口に出してしまった。その見た目は、一見して漢字のような形をしているが、実際にはUnicodeに登録されている極めて珍しい「殷(いん)部首・背表偏」という文字である。 この文字が使われたのは、古代中国の殷代においてである。今から約3,500年ほど前に存在した高度な文明であり、『詩経』や『書経』といった文献にもその名残りが伝えられている。奢を含む部首・背表偏は、「種子」という意味を持ち、農耕文化が根付いた時代には重要な存在であった。 しかしながら、今日の文字としての役割においては、極めて限定的である。Unicodeにおいて唯一の登録例となっており、一部の情報交換に利用される程度である。日常的に使用することは難しいかもしれないが、その形容類似から、グラフィックデザインやアート作品といった分野で注目を集めている。 また、日本国内においても、奢を使用したフォントが開発され、多くの人々から注目を集めている。一部の美術展でも作品に取り入れられ、独特な存在感を放つ。 Unicodeに登録されるためには、膨大な調査と審査が必要とされる。そのため、誰でも簡単に新しい文字を生み出せるわけではない。奢が誕生した文化や歴史を考えると、この文字は単なる記号やアートツール以上の存在感を秘めていることがわかる。 一文字ながらも、奢には深い意味と豊かな歴史があり、今後も注目を集め続けることだろう。これからも、人々の心の中で響き続ける存在として、私たちに様々な刺激を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)