0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯞟 U+2F79F Unicode文字

Unicode

U+2F79F

𯞟

分類

数値文字参照

𯞟 𯞟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9E%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+enw==

「𯞟」に似ている意味の文字

𯞟の文字を使った例文

𯞟は、現代の文字用語でいうところの「絵文字」に似た、漢字として使われる記号の一つである。日常的な文章においてはほとんど使われることはないが、古文書や特殊な文献においては時折現れる。 𯞟の正確な意味は明らかにされていないが、漢字としての起源は紀元前の甲骨文字にまで遡ることができる。甲骨文字では、𯞟は「鳥のくちばし」と解釈されることが多いが、その後に書かれた文字資料においては、漢字としての意味は明らかにされていない。 しかし、近年は、オンライン上のコミュニケーションにおいて、𯞟が特殊な意味を持っていることが明らかになってきた。特に、中国語圏の若者を中心に、𯞟は「カモメのしっぽ」を意味する、「小翘翘」(シャオチャオチャオ)という俗語と結びついて使われることがある。 また、日本語圏においては、漢字としての意味は不明であるものの、絵文字としての役割を果たすことがある。例えば、「𯞟ベビー」「𯞟イヌ」などのように、可愛らしい表現に使われることがある。 このように、𯞟は文字としての正確な意味が明らかにされていないものの、特殊なコミュニケーションや絵文字としての用途において、一定の役割を果たしている。現代のコミュニケーションにおいては、言葉だけでは伝えきれない表現に対して、絵文字や特殊な記号が重要な役割を果たしていることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)