0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮬻 U+2EB3B Unicode文字

Unicode

U+2EB3B

𮬻

数値文字参照

𮬻 𮬻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6suw==

「𮬻」に似ている意味の文字

𮬻の説明

漢字
𮬻
参考
Unihan数据:U+2EB3B
编码[出典:Wiktionary]

𮬻の文字を使った例文

𮬻という文字は、古代の軍事国家である魏国が使用していた文字の一つです。魏国は、中国の三国時代に存在した三大勢力の一つであり、華北地方を中心に活動していました。 この文字は、約1800年前に魏国の武帝が創設した制度「武帝令」において、伝令や文書の記録に使用するために作成されました。現在では、中国や日本のUnicodeに収録され、世界中のコンピューター上で使用することが可能です。 また、この文字は日本の「留め字」としても使われています。留め字とは、漢字や仮名で書かれた文章の中で、古い言葉や外来語などを表すために用いられる文字のことです。例えば、「𮬻銅」と書くと、銅器のことを表します。 一方で、この文字には漢字やひらがな、カタカナにはない独特の雰囲気があります。そのため、デザインなどに取り入れられ、ユニークな文化や感性を表現するために活用されることもあります。 また、最近では、中国での中国文字の使用が減少している中、民間団体やアーティストなどが、この𮬻を使った署名や絵文字の制作を行っていることも注目されています。言葉や文字は、現代社会においてもなお、人々の文化やアイデンティティを表現する重要なツールであり、𮬻を含めた多様な文字が今後も使われ続けることでしょう。 𮬻という文字は、歴史と現代の架け橋となる貴重な一文字です。文化や言語、歴史の縁をつなぐ手段として、𮬻を今後も多くの人に認知され、愛されるようになることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)