0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮨻 U+2EA3B Unicode文字

Unicode

U+2EA3B

𮨻

数値文字参照

𮨻 𮨻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ouw==

「𮨻」に似ている意味の文字

𮨻の説明

Translingual
Han character
𮨻 (Kangxi radical 184, 食+5, 13 strokes, cangjie input 人戈十心 (OIJP), composition ⿰飠它)
References
Unihan data for U+2EA3...[出典:Wiktionary]

𮨻の文字を使った例文

𮨻は、漢字にあたる古代楔形文字を表すUnicodeの記号である。古代メソポタミア文明の中心であったシュメール人たちは、竹やレンガなどに楔形文字で文章を書き残し、それが世界最古の文明の一つとして注目されている。 しかし、楔形文字は非常に複雑で、平易な表現は難しいとされてきた。そんな中、印象深いのが『ギルガメシュ叙事詩』である。この叙事詩はシュメール時代から伝わる物語であり、その中には神話的な要素が盛り込まれている。例えば、主人公のギルガメシュが、神の力を得るために試練を乗り越えたり、森で遭遇する人食いの怪物を討伐する場面が描かれている。 また、叙事詩中では女性の描写も際立っている。女神イシュタルやテムズ王妃など、パワフルで魅力的な女性が登場し、その美しさや権力によって男性を誘惑する場面が描かれている。これは、古代シュメールにおいて女性が社会的にも経済的にも重要な立場にあったことを示すものと言える。 さらに、叙事詩中では自然や動物についても言及があり、古代シュメール人たちの生活や自然観を知ることができる。例えば、ギルガメシュが森で遭遇するウルクハルという人食いの怪物は、人間の残飯などを食べる習性があり、その描写からシュメール人たちが食物連鎖や生態系を理解していたことがうかがえる。 さらに、叙事詩は独特の韻律によって語られていたとされており、その美しさには多くの人が魅了されてきた。古代シュメール人たちは、楔形文字を用いて物語や歌を継承することで、その文化や伝統を後世に伝えることができた。 今日では、『ギルガメシュ叙事詩』は世界中で知られる古代の名作として、多くの研究や興味が持たれている。その中には、楔形文字を解読する研究も含まれており、この文字が語り継がれた古代の世界を慮ることができる。 𮨻という一文字が表す世界観や文化は、当時のシュメール人たちの知恵や感性が凝縮されたものであり、後世の人々にも共感を与えるものである。Unicodeというテクノロジーが古代の文化と現代社会をつなぐ役割を果たし、私たちが楔形文字の世界に触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)