0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮬼 U+2EB3C Unicode文字

Unicode

U+2EB3C

𮬼

数値文字参照

𮬼 𮬼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AC%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6svA==

「𮬼」に似ている意味の文字

𮬼の説明

漢字
𮬼
部首: 鳥鳥 + 8 画
総画: 19画19
意義
熟字訓「善知鳥」の「知」と「鳥」の部分を合字したもの。「善𮬼」で「うとう」と読む。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2EB3C 𮬼
10進: 191292 𮬼[出典:Wiktionary]

𮬼の文字を使った例文

𮬼は、極めてまれにしか使われない文字でありながら、古代から現代まで数多くの場面で使用されてきました。この文字は、すべての言語における単語やフレーズを表現するために耐えうる、非常に汎用性の高い記号であると言えます。 ただし、𮬼を使用することによって、通常は想像もできないような新しい表現方法を生みだすことが可能になります。例えば、「𮬼は、太陽系における全ての星を表しています」という文を考えてみます。この文において、通常使用される簡単な記号では、何ら表現がされなかったことが強調されます。しかし、このような場合に𮬼を使用することで、表現方法が一変し、新しい視点や発見が可能となります。 さらに、𮬼は、人々が異なる文化や視点を持っていることを認識するための記号としても使用されています。例えば、「𮬼を通して見た世界は、人々それぞれに異なるものである」という文を考えてみます。この文において、𮬼を使うことで、世界観や認識の違いを、文字通り「表現」することができます。 一方、𮬼は、記号自体に文化的価値を持つようになった例としても興味深いです。例えば、日本の伝統的な神事や儀式では、𮬼がしばしば使用されます。これは、神秘的な力があると信じられ、儀式における特別な意味を持つものとされています。また、海外のテキストアートやデザインにおいても、𮬼が使用されることがあります。これは、日本文化などの異文化的な要素を表現するために使われることが多く、グローバルな視野を持ったクリエイティブな表現として注目を集めています。 以上のように、𮬼は、単純な文字のようでありながら、多くの意味や用途を持つ汎用性の高い記号であり、新しい表現方法を生み出すことができる魅力的な要素でもあります。そして、人々が持つ異なる文化や視点を認識するためにも、𮬼は、重要な記号であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)