0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭷆 U+2DDC6 Unicode文字

Unicode

U+2DDC6

𭷆

数値文字参照

𭷆 𭷆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K23hg==

「𭷆」に似ている意味の文字

𭷆の説明

漢字
𭷆
参考
Unihan数据:U+2DDC6
编码[出典:Wiktionary]

𭷆の文字を使った例文

𭷆'は漢字の一種で、代表的な「日食」を表しています。日食は天文現象の中でも特に美しいものの一つであり、人々に多大な興味を与えてきました。 古代の中国では、日食が起こると天上に黒い影が現れると考えられていました。そのため、日食が起こると人々は慌てふためき、騒然となることがよくあったそうです。また、日食は吉凶をもたらすとも考えられており、特に悪い影響を与えるときには、「食」という文字が付いた縁起物を作って身を守る習慣がありました。 しかし、近代になって科学技術が進歩するにつれて、日食についての理解も深まってきました。今では、日食が起こるメカニズムやその瞬間の美しい光景など、様々な角度から研究が進められています。 日食は、太陽と月と地球が一直線上に並ぶ現象です。太陽と月の大きさや距離などから、日食が起こる確率は極めて低く、数年に一度程度しか起こりません。また、日食は地球のあらゆる場所で見ることができるわけではなく、限られた地域でしか見えない場合があります。 日食には「全日食」と「部分日食」の二種類があります。全日食は、月が太陽を完全に覆い隠し、真っ暗になる瞬間があります。一方、部分日食は、月と太陽の位置関係によって、太陽が部分的に隠れる現象で、日の出から日没までの間のある時間帯に見ることができます。 全日食は、その神秘的な光景から多くの人々に愛され、天体観測の一つとしても人気があります。また、日食の研究によって、太陽や宇宙物理学についての新たな発見も相次いでいるようです。 いかがでしょうか。日食という天文現象についての興味深い話を、漢字の一種である'𭷆'を使って768文字以上かつ1024文字以内でお届けしました。日常生活において、私たちが身近に感じることのできない大きな世界を感じることができる素晴らしい現象だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)