0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭅆 U+2D146 Unicode文字

Unicode

U+2D146

𭅆

数値文字参照

𭅆 𭅆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%85%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D146

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Fhg==

「𭅆」に似ている意味の文字

𭅆の説明

漢字
𭅆
参考
Unihan数据:U+2D146
编码[出典:Wiktionary]

𭅆の文字を使った例文

𭅆という文字は、漢字文化圏である中国や日本で用いられる繁体字の一つであり、その形状は非常に特徴的である。一見すると、「人」字に「一」を付けたような形状となっているが、その象形的な形状からは何を表しているか単純には想像できない。 実際に、𭅆は非常に古い時代から使用されており、その起源や意味についてははっきりとわかっていない。ただ、古代中国の文字の中でも特に稀有である詩経には、数多くの使われ方が記されていることから、その用法は非常に多岐にわたると考えられている。 現代でも、𭅆を多く使用する人はあまり多くない。Unicodeでも、比較的最近まで文字コードに登録されなかった。そのため、技術的にはまだまだ取り扱いが難しい文字であると言える。 しかし、その特異な形状や稀少性から、フォント制作やデザイン業界などで使用されることがある。また、個人的なブログやSNSなどでも、独自の表現手段として使われることが多くなってきている。 今後、さらに表現力の高い言葉や文字が出現する可能性もあるが、𭅆という文字はその特異性から、今後も興味深い文字として注目され続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)