0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭶆 U+2DD86 Unicode文字

Unicode

U+2DD86

𭶆

数値文字参照

𭶆 𭶆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K22hg==

「𭶆」に似ている意味の文字

𭶆の説明

漢字
𭶆
参考
Unihan数据:U+2DD86
编码[出典:Wiktionary]

𭶆の文字を使った例文

𭶆という文字は、Unicode 10.0で導入された最も新しい文字の1つであり、古代中国の丘陵墓で使用された璽印の1つを表します。この文字は、非常に興味深い歴史的背景を持っています。 璽印は、中国で今から数千年前に使用された、権威の象徴の一種です。皇帝や重要人物が、重要な書類に署名する際に使用されました。璽印は、長い柄の付いた円盤状のもので、文字が浮き彫りにされています。 𭶆は、そのような璽印に使用された文字の1つで、四字熟語の筆頭になるためにも使用されました。四字熟語は、日本語や中国語などで、4つの漢字から成る言葉を指します。一般に、四字熟語はかなり難解で、概念的なアイデアを含むことが多いため、学習者がよく利用されます。 𭶆を含む四字熟語の1つに、「𭶆書通時」というものがあります。これは、「文書の手配が正確で、年代や時代に照らし合わせて整理された」という意味を持ちます。この四字熟語は、中国の政府文書の取り扱いに関連しているため、非常に重要な意味を持っています。 また、𭶆は、今日でも中国で重要な役割を果たしています。Unicodeによって採用されたのは、それが中国の文化遺産の一部であるためです。また、この文字は中国の文化遺産であり、言語の歴史的な発展にも貢献しています。 総じて、𭶆は古代中国の歴史的な背景を持ち、今日でも重要な意義を持っています。この文字を学ぶことは、中国の文化について学ぶことに繋がり、理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)