0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭫙 U+2DAD9 Unicode文字

Unicode

U+2DAD9

𭫙

数値文字参照

𭫙 𭫙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DAD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2rmQ==

「𭫙」に似ている意味の文字

𭫙の説明

漢字
𭫙
参考
Unihan数据:U+2DAD9
编码[出典:Wiktionary]

𭫙の文字を使った例文

𭫙という文字は、2021年4月にUnicodeバージョン14.0で正式に追加された新しい文字です。この文字は漢字の「鬼」に似た形状をしており、上部に2つの角があり、下部には足があります。𭫙は、多くの人にとって不思議な文字であり、興味深い表現に用いることができます。 𭫙は、古代中国の伝説的な生物「鬼」と関連しています。鬼は、人々にとって幸運や災害などの意味を持つとされており、絵画や文学、音楽に登場することも多く、文化に根付いた象徴として語り継がれています。また、鬼は日本にも伝わっており、江戸時代には鬼の面を使った舞踊が流行しました。 𭫙を用いた文章を書く際には、古代の神話や伝説、歴史的な風習をテーマにした表現が使われることが多いです。例えば、「かつて、彼方の国には鬼が出没し、人々を恐怖に陥れたという伝説が残されています。伝説には、勇敢な戦士が𭫙を殺し、鬼退治をしたという記述があります。このように、𭫙は人々の幸福や安全を守るため、伝説的な存在として語り継がれています。」 また、この文字を使った表現は、幻想的な世界観を演出することにも役立ちます。例えば、「あるとき、深い森の中に迷い込んだ私は、𭫙の姿を見た。𭫙は、森の王として、その壮麗な姿で私を迎えてくれた。そこには、紅葉に染まった美しい風景が広がっており、私はその美しさに感動した。」 いかがでしたでしょうか。𭫙は、漢字の中でも珍しい形状をしており、興味深い表現に用いることができます。古代から伝わる神話や伝説、幻想的な風景など、多彩なシーンに活躍することが期待されます。しかし、まだまだ一般的ではないため、使いすぎには注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)