0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭾙 U+2DF99 Unicode文字

Unicode

U+2DF99

𭾙

数値文字参照

𭾙 𭾙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DF99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2+mQ==

「𭾙」に似ている意味の文字

𭾙の説明

漢字
𭾙
参考
Unihan数据:U+2DF99
编码[出典:Wiktionary]

𭾙の文字を使った例文

𭾙とは、Unicodeに新たに追加された漢字の一つである。これは、中国の唐代に繁栄した都市長安を表すものであり、その音読みは「チャガン」となる。 長安は、中国史上最も栄華を極めた都市の一つであり、宮殿や市場、道路などが整備されたことで、当時の中国の首都として発展した。そして、その文化や芸術、技術は大いに繁栄し、多くの名家や優れた人材を輩出した。 また、長安は唐代に大陸横断鉄道の起点にも選ばれ、交通の要所としても機能した。そして、その発展には、当時の唐の皇帝や政府、民衆の努力が不可欠であった。 しかし、長安の栄華は長く続くことはなかった。唐の衰退に伴い、長安の位置は西安に変わり、また諸般の事情により、都市の機能は徐々に衰えていくことになる。 今日では、長安の面影を残す象徴的な建造物や史跡が多く存在しており、多くの人々から訪れる人気の観光スポットとなっている。また、その文化や芸術、技術は現代にも引き継がれ、私たちの暮らしにも多くの影響を与えている。 このように、𭾙という漢字には、一つの都市の歴史や文化、そして人々の努力や成果が刻まれている。私たちは、この漢字を通して、歴史や文化に触れ、その価値や意義を再発見することができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)